洞爺湖と羊蹄山を臨む
想い豊かな繁殖牧場

トップページ

新着情報 What’s New

【欧州セール遠征】繁殖牝馬を追いかけて④

2024.02.06 Column

前日に体調が悪化してどうなることかと思いましたが、幸いにも一晩寝るとほぼ回復。これなら欧州ツアーの後半戦も乗り切れそうです。イギリス5日目のこの日は、前日に競り落とした馬を見に行きます。

こちらがマウイワウイです。改めて素晴らしい馬だなと惚れ直しました。高かったけど…。

午前中の予定はこれだけ。昼過ぎの飛行機の時間まで、ニューマーケットから車で30分ぐらいのケンブリッジに行くことにしました。


「海外出張なんて羨ましい!」とよく言われるのですが、実際のところ、アメリカやヨーロッパのセリに行って、プライベートの時間は取れることはほとんどありません。それだけに今回は1時間半ほどの滞在でしたが、まさに至福のひと時。街並みを満喫することができました。

昼ご飯を挟み、飛行機でフランスのドーヴィルまで移動します。こちらはアルカナ社が用意してくれたプライベートジェット。

もちろん人生初の経験で、気分はVIP。約1時間の超快適なフライトでした。到着すると空港には迎えのタクシーが来ています。これもVIP感がありあり。夕方の到着だったので、ディナーまで市内の観光をしたり、ジムで汗を流したりして過ごしました。フランスでの楽しみは何といっても食事。正直なところ、ニューマーケットでは食事でテンションが上がることはありませんでしたが、さすがは美食の国フランス。何を食べても何を飲んでも「素晴らしい!」の一言です。ドーヴィルはとりわけ海産物の宝庫でカニや貝が最高。

デザートもただのクレープのアイスでは終わらないといった感じです。

お腹いっぱいになって店を出ると、イルミネーションの点灯式で周囲は大盛り上がり。

このように至れり尽くせりの1日で、翌日への充電完了となりました。

ーーー
この旅の続きは【欧州セール遠征】繁殖牝馬を追いかけて⑤をご覧ください。
前日の内容は【欧州セール遠征】繁殖牝馬を追いかけて③をご覧ください。