洞爺湖と羊蹄山を臨む
想い豊かな繁殖牧場

トップページ

Staff Note

トリオンフ

乗ってから走る馬になると感触を得ました。

当時の育成担当
元レイクヴィラファームスタッフ
内村翔
レイクヴィラファームスタッフ
トリオンフという名前の馬

写真提供: @HarpStar_LVF via X(旧:Twitter)

この世代の牡馬はトリオンフ以外にもコウソクストレートが重賞勝ち。ヴァントシルム、クライムメジャー、パリンジェネシス、ホウオウドリームもオープンまで出世しました。

レイクで指折りのヴィンテージイヤーでしたね。この世代が走らないとレイクは終わっちゃうんじゃないか…と思うぐらい、素質馬が揃っていました。一方で改めて振り返ると、翌年、翌々年の感覚で仕事ができていればGⅠ馬を出せたかもしれないという悔しさも少なからずあります。

そんな中でトリオンフにも将来性を感じましたか?

正直、初見ではそこまで良い馬という感じはなかったのですが、乗ってから走る馬になりそうという感触を得ました。やや遅生まれ(4月21日生まれ)でしたが、その割にしっかりしていましたね。タートルボウルの初年度産駒とあって未知数な部分がありましたが、胴長で2000m以上が適距離になるイメージはありました。

トリオンフという名前の馬

写真提供: @Pagot_M via X(旧:Twitter)

ボーンシストでセレクトセールを諦め、サマーセールに上場されました。

またがると背中の良さを感じましたし、扱っている分にはボーンシストが気になるところはなかったんです。それだけに3勝ぐらいはできるんじゃないかと期待していましたが、重賞を3つも勝ってくれたのは嬉しい誤算でしたね。本当によく頑張ってくれたと思います。

トリオンフ

Data

  • 2014年04月21日 生まれ 騸
  • 第52回小倉大賞典(G3)・第54回小倉記念(G3)・第69回中山金杯(G3)
  • タートルボウル

    メジロトンキニーズ

    母父ダンスインザダーク

上場市場:HBAサマーセール

トリオンフの紹介ページ